介護アロマ講習

12月2日から毎週金曜日の3日間、介護アロマ講習というのを受けてきました。
乃木坂グリーンハウスさんにて、です。

リラクセーションの仕事をしていて、いままで本格的にアロマの勉強をしてこなかったのは
どちらかというと手技を提供したいという気持ちが強かったのと
アロマの勉強が面倒くさいと思っていたからでした(^_^;)

今年の入って俄然アロマに興味を持ち始めたのは
自分の入院手術の時、アロマオイルを持って行って
それが心身ともに良い影響をもたらしたと実感したからです。

サロンにトリートメントを受けに来ることができない人に
簡単にリラクセーションが提供できる、という目的においては
アロマが一番使えるなあと思い、
サロンにこだわらず活動していく方法として、介護アロマというものに注目してみました。

3日間の講習は先生とのマンツーマンでとても濃い授業となりました。
介護に関しても、アロマに関しても3日間では入口に至ったに過ぎませんが
今までのサロン活動から一歩踏み出す機会になりました。

これをどう生かしていくか、さらなる勉強とともにいろいろ考えたいなと
久々に気合が入っていますε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

サロン日誌 | 【2016-12-18(Sun) 16:58:53】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*