パレスチナオリーブの石けん

今年もオリーブ石けんが入荷しましたヽ(^。^)丿


※写真の石けんの色が違うのは光の加減で、ほとんど同じです。
ロットによって、色の違いが出ることはあります。

1月下旬に発注したら、お店の方はパレスチナの生産者さんのところへ行っているとのことで、
少し遅れましたが、ちゃんと届けてくれました。

中東はいろいろと荒れた状況で、ため息の出るようなことばかりですが
石けん工場はがんばって販路も広げているとのことで一安心です。

パレスチナのオリーブ石けんは、何百年も昔から続くオリーブ農家が守ってきたオリーブの木から取れる
上質なオリーブオイルから作られ、皮脂を取りすぎないやさしい洗い上がりです。

ひとつひとつ丁寧に作られた石けんはフェアな取引を経て日本にやってきます。

難しい状況にあるパレスチナの人々に対して何もできないけれど、
石けんを買うことで、彼らの日々の営みが少しでも助けられるならば、と思います。

美容成分の入ったザクロ入りの石けん、お試しになりませんか?
1つ400円、サロンで売っています。


サロン日誌 | 【2015-02-07(Sat) 16:50:23】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*