ドーパミン

先週は不定愁訴がひどくて、朝いったん起きたものの、
台所に立ってたら辛くなってまた寝てしまう日もありました。

ここのところずーっと頭痛や首痛があって身体が重だるく
朝は特にだるだるでボーッとしていることが多かったのですが…

昨日、好きなサッカーで応援しているジェフが大事な試合を迎えたので
午後半休をいただいて、応援しに行ってきました。
順位が近いチーム同士の熱い試合で点を取ったり取られたり
一喜一憂の大興奮でした。

結果は引き分けだったのですが、夜遅く帰ってきても興奮冷めやらずでした。
今朝はちょっと寝坊してしまったのですけど
気がつくと、いつもの重だるい感じがなくなっていてすっきり爽やか!
朝からパキパキと行動できました。

昨日出まくっていたドーパミンのおかげですヾ(´▽`;)ゝ
脳に刺激を与えて身体を活発にしてくれるホルモン。
自律神経の乱れを治してくれました。

更年期なこともあって、ホルモンバランスが悪かったり。自律神経が失調したり
すっきりしない日々が多いのですが
そういうお年頃の1つの対策として、何かに熱くなる!のが必要かなと思います。
例えばジャニーズでも韓流でも、野球やサッカーなどのスポーツでも
夢中になれるものがあるといいですね~。
特に音楽やスポーツで若い男の子をきゃーきゃー眺めるのは
女性ホルモン的にも良いような気がします( ^ω^ )

ほんとうは見るだけでなく、自分にもできる何かがあるともっといいのでしょうね。
バンドとか、スポーツも見るよりやった方がいい。
もう歳だからと、諦めるのではなく、あのおばさん、いい歳して…と言われるくらい
夢中になるものがあれば、くたびれてきた人生もまた明るさを取り戻します。


日々の楽しみ | 【2014-11-02(Sun) 20:24:55】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

日本は残念でした。。。

昨日は少し早起きして、日本vsコロンビア戦を見ました。

前半20分くらい見逃しましたが…

起きたらもう失点していてあらら、と思っていたら
前半終了間際に岡崎のゴール!
それでばっちり目が覚めました。

後半は勝ちにいって、前がかりになっていたので
失点は仕方なかった面もあります。
一か八かということでしたね。

負けてしまったのは残念ですが、強敵相手にがんばっていたと思います。
日本代表の皆様、お疲れ様でした。

負けたことでいろいろと騒がしいですが、もう4年後を目指す道のりは始まっています。
サッカーというスポーツは過程を楽しむものなので
次の日本代表がどんなふうに成長していくのか、今から楽しみです。

その前に、まだまだW杯は楽しみますよ~。
ドイツvsアメリカがチョー楽しみ!


日々の楽しみ | 【2014-06-26(Thu) 20:07:09】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

W杯で盛り上がってます!

サッカー好きの4年に一度の祭典、
サッカーワールドカップブラジル大会、楽しんでます!

もっとも、深夜は見られないので、気になる試合を録画して後から観ているのですが
なかなか時間がなくて、ダイジェストでしか見れません(´Д⊂ヽ

格下と思われていたチームが意外と善戦したり
番狂わせが起きたり(スペインのグループリーグ敗退は予想外でした!)
始まってみないとわからない面白さがありますね。
今朝ダイジェストで見たメッシのゴールはすごかった~!

日本はいままで残念な結果ですが、
コロンビア戦ではすべてを出し切って戦ってほしいですね。

このまま終わってしまったら残念すぎます。

がんばれ、にっぽん!

ちょっぴり寝不足の日々がまだまだ続きます。


日々の楽しみ | 【2014-06-22(Sun) 15:34:51】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

サッカーW杯が始まりました

いよいよ4年に一度のお楽しみ、サッカーW杯が始まりました!

今朝の日本vsコートジボアールもご予約が入ってなかったので
出勤時間を遅らせて、しっかり見ました。

日本、残念でしたね。
自分たちのサッカーが思うようにできていませんでした。

でも、まだまだこれからですよ。
選手たちは4年に一度きりの全サッカー選手あこがれの大会に出られているのですから
もっと思い切って、楽しんでプレーしてほしいですね。

日本だけでなく、世界のサッカーが楽しめる大会です。
寝不足になりそうですけど、いろんな国のサッカーを見て楽しみたいと思います。


日々の楽しみ | 【2014-06-15(Sun) 18:57:21】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ようやく落ち着きました

11月はサロンの5周年記念だったのですが
個人的にはキャンペにイマイチ力が入っていませんでした…

以前からここでも時々書いていますが
サッカーが好きでJ2の千葉を応援しています。
なぜ日野に住んでいて千葉?というと
昔好きな選手がいたからなのですが
(今はいませんが、チーム自体が好きになってしまったので)
今はJ2にいる千葉が今年こそJ1に上がれそうな所まで来て
11月は応援で夢中になっていました…
結局最後の試合で負けて昇格はならなかったのですが
正直、11月は仕事そっちのけという感じになってしまいました。

申し訳ありませんm(_ _)m

そのうえ法事があったりして、ほんとうにバタバタとした1ヶ月でしたが
ようやく落ち着きました。

いよいよ12月はお客様への感謝月間です。
今年もたくさんのお客様に来ていただいて
今年のお疲れは今年のうちに取っていただくように
お得なキャンペーンを開催いたします!

今週中に発表しますので、まずはメルマガをチェックしてくださいね~。

ひとりでも多くのお客様に来ていただけるようがんばります!
ぜひご来店くださいね。
お待ちしておりまーす!


サロン日誌 | 【2012-12-02(Sun) 17:44:37】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*