ドーパミン

先週は不定愁訴がひどくて、朝いったん起きたものの、
台所に立ってたら辛くなってまた寝てしまう日もありました。

ここのところずーっと頭痛や首痛があって身体が重だるく
朝は特にだるだるでボーッとしていることが多かったのですが…

昨日、好きなサッカーで応援しているジェフが大事な試合を迎えたので
午後半休をいただいて、応援しに行ってきました。
順位が近いチーム同士の熱い試合で点を取ったり取られたり
一喜一憂の大興奮でした。

結果は引き分けだったのですが、夜遅く帰ってきても興奮冷めやらずでした。
今朝はちょっと寝坊してしまったのですけど
気がつくと、いつもの重だるい感じがなくなっていてすっきり爽やか!
朝からパキパキと行動できました。

昨日出まくっていたドーパミンのおかげですヾ(´▽`;)ゝ
脳に刺激を与えて身体を活発にしてくれるホルモン。
自律神経の乱れを治してくれました。

更年期なこともあって、ホルモンバランスが悪かったり。自律神経が失調したり
すっきりしない日々が多いのですが
そういうお年頃の1つの対策として、何かに熱くなる!のが必要かなと思います。
例えばジャニーズでも韓流でも、野球やサッカーなどのスポーツでも
夢中になれるものがあるといいですね~。
特に音楽やスポーツで若い男の子をきゃーきゃー眺めるのは
女性ホルモン的にも良いような気がします( ^ω^ )

ほんとうは見るだけでなく、自分にもできる何かがあるともっといいのでしょうね。
バンドとか、スポーツも見るよりやった方がいい。
もう歳だからと、諦めるのではなく、あのおばさん、いい歳して…と言われるくらい
夢中になるものがあれば、くたびれてきた人生もまた明るさを取り戻します。


日々の楽しみ | 【2014-11-02(Sun) 20:24:55】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ようやく落ち着きました

11月はサロンの5周年記念だったのですが
個人的にはキャンペにイマイチ力が入っていませんでした…

以前からここでも時々書いていますが
サッカーが好きでJ2の千葉を応援しています。
なぜ日野に住んでいて千葉?というと
昔好きな選手がいたからなのですが
(今はいませんが、チーム自体が好きになってしまったので)
今はJ2にいる千葉が今年こそJ1に上がれそうな所まで来て
11月は応援で夢中になっていました…
結局最後の試合で負けて昇格はならなかったのですが
正直、11月は仕事そっちのけという感じになってしまいました。

申し訳ありませんm(_ _)m

そのうえ法事があったりして、ほんとうにバタバタとした1ヶ月でしたが
ようやく落ち着きました。

いよいよ12月はお客様への感謝月間です。
今年もたくさんのお客様に来ていただいて
今年のお疲れは今年のうちに取っていただくように
お得なキャンペーンを開催いたします!

今週中に発表しますので、まずはメルマガをチェックしてくださいね~。

ひとりでも多くのお客様に来ていただけるようがんばります!
ぜひご来店くださいね。
お待ちしておりまーす!


サロン日誌 | 【2012-12-02(Sun) 17:44:37】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

今年もまたサッカーが始まる

今日は趣味の話。

前にも書いていましたが、サッカーを見るのが大好きで
ジェフ千葉を応援しています。

1月2月はオフシーズンで退屈していましたが
(オフはオフで移籍の情報とか新体制はどうかとか気になることいっぱいなのですが)
ようやく今シーズンが始まります。

千葉は今週末、まずプレシーズンマッチをやって
来週末からいよいよリーグが始まります。

土日がお仕事なので、なかなか生観戦する機会がありませんが
仕事の合間にパソコンで経過をチェックしたり
帰って録画を見たり、週末はそんな感じで過ごします。

勝ったら喜んで、負けたらがっかりして
負けが込むとオットに八つ当たりして(^o^;
若いイケメン選手にきゅんきゅんして
大騒ぎな週末ですが、これも大事な自分の生活の彩りだと思っています。

始まる前が一番ワクワクして楽しいですね。
今年はどんなサッカーを見せてくれるのか。。。

その前に今日は代表の試合があります。
これから帰って、TV観戦します。

日々の楽しみ | 【2012-02-24(Fri) 19:15:01】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

寒いですね~。

今日は一日寒かったですね~。
電気代節約のため、お客様がいらっしゃらない時は
できるだけ冷暖房を付けないようにしているのですが
今日は我慢できずに付けちゃいました。

でも、応援しているジェフが久々に勝ったので
心はあったかですv(^o^)v
降格が決まって、心の重圧が取れたのかな。
来季、平日開催の日はできるだけ応援に行きたいなと思っています。

さて、今日はケーキでも買って帰るか。


サロン日誌 | 【2009-11-22(Sun) 18:00:53】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

昨日は成田山へ行ってきました

昨日の午後はお店がお休みだったので、
成田山へ行ってきました。

応援しているジェフが勝ちますように、残留できますように
祈ってきました!

もう一つの仕事先は高幡不動なので
仕事が終わった後、高幡不動にもお参りして、それから成田へ。
関東三大不動のうちの二つをお参りしたことになります。
(もう一つは埼玉の方だそうですが異説もあるそうです)

成田山は大きなお寺でした。
関東三大不動といっても高幡不動とは規模が全然違います。
高幡不動もこの辺りでは規模の大きなお寺なのですが。

高幡不動尊 高幡不動尊の本堂と五重塔
高幡不動駅 高幡不動駅を出発、止まっているのは多摩動物公園行きの電車
成田駅 2時間かかって成田到着
成田山01 門からして巨大
成田山02 巨大な本堂に対して塔は小さな三重塔
成田山03 古いお堂もあります。江戸時代のもの

お参りして、勝ち守りをいただき、境内を歩きましたが
良い天気すぎて、暑くてまいりました。

駅からお寺に行くまでの参道の両側が
古い建物だらけで建物フェチとしてはよだれものでした。
帰りに写真とりまくり。

成田山04 蔵造りの薬屋さん
成田山05 細い参道の両側に昔の旅館、土産物屋、料理屋、茶店など、昔ながらの建物が並んでいます
成田山06 二軒並んだ昔の旅館、一軒は楼閣付き、立派~。
成田山07 小さな建物も趣があってヨシ
成田山08 古くて立派な造り酒屋さん

土地柄、料理屋さんは川魚料理で鰻を焼く匂いが辺りに漂いおいしそう。
お土産は川魚の佃煮とか、地元のピーナッツとか、いろいろあります。
私はお醤油の香りが香ばしいおせんべいを買ってきました。

あの参道を歩きにまた行きたいなあ。
ぜひ大願成就して、お守りを納めに行きたいです。




日々の楽しみ | 【2009-09-17(Thu) 16:42:15】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*