介護職員初任者研修

5月から介護職員初任者研修を受けに行くことにしました。
昔のヘルパー二級ですね。
いつの間に名前が変わったんだろう。。

介護の仕事をやるようになって、やはり資格は必要だなと感じたので。
介護の基本的な知識も必要ですしね。
わからないことはそのつど職員さんに聞くのですけど、
みなさん忙しいですし、
知識として持っておけば聞かなくてもわかることはあるでしょうし。

高齢者の身体のことを知れば知るほど
リラクゼーションセラピストの立場からなにかできないだろうか
という思いが強くなります。

治療ではなくリラクゼーションとして心身のQOLを良くしていく
そういう仕事をしたいなと考えています。

まずは介護の仕事を知ること。
そのための資格です。

がんばります!


日常日記 | 【2017-04-08(Sat) 19:24:04】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*