手打ちそばの店 南平・遊山

昨日はいつも来てくれる友人を施術、その後ランチをご一緒しました。
最近、時々行っているという南平のおそば屋さんに連れて行ってもらいました。

車で行ったのですが、南平の駅からも歩いて10分位だと思います。

きれいなお店で通りに面したガラスの中に打ち場があります。

2時半くらいに行きましたが、お昼のオーダーストップは2:45となっていました。

動いた後なので、野菜天丼セットを注文。
小丼の野菜天丼と小さい盛りそばのセットでした。
おそばは腰があってのどごしも良く、さすが手打ち。
色が薄くて、田舎蕎麦のようなそば粉多めで
ブツブツした感じではありません。
野菜天もからっと揚がって、さくさくとおいしかったです。
おつゆはうーんと、普通においしかったです (^_^;
すいません、語れるほどグルメじゃありません。

検索してグルメブログなどを見ていたら
限定の二八そばの方がおそばの風味がより味わえるそうです。

でも近所でちょっとお昼をいただいたり、
夜、お酒を飲んだりするのなら、ちょうどいいのじゃないかしら
と思いました。

場所はこちらです。
グーグルマップ

検索したら南平ってなにげに、おいしそうなお店がたくさんあるんですね。
他にもいろいろ行ってみたいです。

日野・豊田散策 | 【2009-06-21(Sun) 18:00:06】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*