岩盤浴

岩盤浴が最近のマイブームです。

いままでも時々入ってましたが、ほんとに時々でした。
八王子のジムに通っていたときは、岩盤浴が併設されていたので
よく入ってましたが。

今行っている国立のジムの近くにも岩盤浴のサロンがあったので
最近はそこに行くようになりました。

やっぱり温まって、汗がかけていいですね。

ワタシはサウナだとのぼせてダメなのですけど
岩盤浴だと気持ち良く汗がかけます。

あの岩盤浴で出る汗って不思議ですよね。
なんであんなお肌がしっとりツルツルになる汗が出るんでしょう。
冬の間乾燥で悩んでいるので、そのためにもいいかな
なんて思いました。

今行っているサロンは同じ岩盤浴でも
もっと低い温度のもので長く入ってられるものとか
赤外線のドームで下半身を覆って温度を高くしているものとか
いろいろあります。
時間いっぱい、いろんな岩盤に寝てみて楽しんでいます。

ダイエットの効果も期待したいけど
ダイエットコースを見てみたら週三回通うようなことが書いてあったので
それはさすがに無理で断念しました。

これで肩のコリや腰痛が治るわけではありませんが
なんとなく身体の調子がよくなるような気がするので
もう少し続けてみようと思います。


健康よもやま話 | 【2012-03-14(Wed) 14:08:44】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*