お布団に寝ている人にもロミロミ

今日は早めに終了して、ロミロミの練習をしました。

ずっと以前、私がやっていた気功教室に来ていた助産師さんが
近くで開業されているのを知り、ご挨拶に行ったのですが、
いろいろとお話を伺って、
お産が終わったばかりのママさんは結構疲れているので
短時間でもマッサージしてあげると楽になるということを聞き
希望があれば出張でロミロミを施術させていただくことになったのです。

ただ、産院で施術となると施術用のベッドがありません。
入院中の方はお布団に寝ているとのことで
お布団に寝ている人にロミロミができるのだろうか?
ストロークとか圧のかけ方はどうなんだろうか?
肩の施術とかベッドの隅を利用して腕を使うので
そういうのはできないだろうし…
それで、まずは練習! となりました。

背中とデコルテだけお布団でもできそうな手技を集めて30分
圧のかけ方とかもモデルさんに聞きながら、
なんとか施術することができました。

やればできるものなんですね。
お布団に寝ている人の施術ができるのであれば
もっといろんな方に施術できるのかもしれません。

ロミロミがもっともっといろんな方のお役に立てればいいなあ
と思いました。

ハワイアン・ロミロミ | 【2009-12-01(Tue) 18:59:39】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*