癒し癒される

サッカーを見ていると
選手の皆さんは、自分のプレーで見ている人を元気にしたい、勇気を与えたい
と言います。
それがモチベーションになっているのですね。

でも実際、プレーしたり、小学校などでサッカー体験で教えたりしたとき
応援してくれた人、教えられた子たちに逆に元気をもらいました、と言っています。

彼らの一所懸命なおこないは見る人、一緒に過ごした人に元気を与え
そして与えられた人が元気になることで彼らもまた元気になれるのです。

施術も同じようなことがあって
自分の施術でお客様がリラックスされて気持ち良かったと感じていただけるとき
私もリラックスや心地よさを感じます。

癒しとは一方通行なおこないではないのだな、と思います。
受ける人が感じた癒しはそのまま施す人にも返ってくる。
そうして癒し癒されることで、人は良くなっていくのかな
と最近は考えるようになりました。



サロン日誌 | 【2016-03-16(Wed) 18:44:46】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*