ブログのネタづくり

久しぶりに風邪を引いてしまいまして
一昨日、昨日とお店をお休みしてしまいました。

お一人だけご予約があったので、訳を話すと、その方もお風邪を召されたご様子。
2人ともゆっくり休みましょうね、ということでご了解をいただきました。

インフルエンザでなかったことが不幸中の幸いです(^o^;

4月は自分が遊びに行ってしまったり、体調を崩したり
そんなこんなで、割とヒマだったにもかかわらず
ホームページ改装は全然進みませんでした。
(単にやりたくない病というのもありましたが。。。爆)

サイトに書いてみたいことはいろいろとあるのだけど、なかなかまとまりません。
とにかく、まずブログに書いてみようと思うのだけど
いざパソコンに向かうと日々の出来事や、ご予約のことを書くだけで精一杯。
こういうのってやはり、準備が必要なのですよね。
ネタをまとめて、ある程度文章にしておかないと。

もっとお客様に自分のことを知ってもらいたいです。
フーレのことも、ロミロミのことも、このお店のことも。
より良い施術の受け方、なんてのも知ってもらいたいし
良いサロンの見つけ方、なんてのも特集記事を書いてみたい。

今は漠然とあれこれ考えるだけですが
ちゃんとネタをまとめて、書けるようにしたいと思います。


サロン日誌 | 【2009-04-26(Sun) 17:41:45】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ホットストーンをお試ししていただきました!

昨日はロミロミのお客様がいらっしゃったので
お願いして、ホットストーンのお試しコースを体験していただきました。

初めての施術でした。
やはり手際が悪くて、予想以上に時間がかかってしまいました。。。

でも、お客様はとても温かくて気持ち良かったとおっしゃってくれました。
石の感触が思ったよりもよかったみたいです。

ホットストーンの石はアリゾナ産の玄武岩を使用していますが
石自体にパワーがあるのでしょうか?
施術している自分の胃腸の動きがものすごく良くなって
施術中にグーグーお腹が鳴っていました。
お腹が空いた訳じゃないのに!

そのことをお客様に言ったら、
お客様もただの温かさじゃなく、なんとなく石のパワーを感じた
とおっしゃっていました~。

恐るべし、アリゾナストーン。


サロン日誌 | 【2009-04-19(Sun) 17:33:39】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ホットストーンと新しいカメラ

先日、ホットストーンの講習を受けてきたので
昨日、さっそく石を買ってきました!
今日は石を温めるお鍋を買って、着々と準備しております。

メニューは単独で60分のコースと
ロミロミのオプションに付けるコースを考えてますが、
ロミロミとどうやって組み合わせるかはまだ考え中。
少し練習をさせてもらって、決めることになると思います。
何名かモニターをお願いすることになると思います。
その時はまた、こちらで連絡いたしますね。

さて、先日の長野旅行の写真を追記でアップしました。
新しいデジカメなので、使い方がまだ全然わかりません!
写真を撮ったのはオットです。
私はパソコンに取り込むのも説明書見ながら状態です(^_^;

これから、試し撮りしておべんきょしなきゃ。



サロン日誌 | 【2009-04-17(Fri) 16:57:23】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

久しぶりに旅行に行ってきました!

昨日の月曜日、オットがお休みを取ったので
私も日曜日を休業して、久しぶりに旅行に行ってきました。

夫婦旅行は本当に久しぶりです。
オットの実家に行くのだって、最近は日帰りでしたから(^o^;

行き先は長野。
今、長野の善光寺でご開帳をやっているのです。
善光寺のご本尊は絶対秘仏ですが、ご本尊の代わりをしてくれる前立のご本尊は
7年に一度ご開帳になります。
今年はその年。
丑年ですし、年女でもあるので(あう、、、年がばれる~)
牛に引かれて善光寺参りでもしようかと思い立ったわけです。

まず新幹線で上田へ行き、上田城の桜を見て
その日のお宿のある別所温泉に行きました。
上田電鉄別所線はなかなか素敵なローカル電車です。
2両編成の電車が信州の田園風景の中をコトコトと走っていきます。
乗りテツの私としてはワクワクなローカル電車旅でした。

別所温泉では、北向観音にお参りしました。
なんでも善光寺と北向観音は向かい合っているのでセットでお参りしないと
片参りといって良くないのだとか。
北向観音で現世の御利益を願い、善光寺で来世の御利益を願うのだそうです。

小さな温泉町の古い観音堂は趣深くて、建物フェチの私としてはとても萌えました(^o^)
温泉があって、観音様がいらっしゃって、人々の健康を守ってくださる
そんな場所だから、ずーっと昔から栄えてきたのですね。

常楽寺、安楽寺という二つの古いお寺も参拝して、お宿へ。
温泉入りましたよ~。夕方入って、夜にも入って、
次の日の朝は外湯に行きました!
少し硫黄の匂いのするお湯はサラッとしていていいお湯でした。

次の日は長野へ出て善光寺へ。
月曜日なのに、すごい人出でした。
日曜はもっとすごい人だったんだろうな。
月曜にしておいてよかった。。。
いつもは静かな善光寺の境内も人があふれかえって、
本堂の前に立った回向柱に触ってお参りしたい人の列が
門の所まできていました。

私も並んで回向柱に触ってお参りしてきました。
でも願ったことは来世往生ではなく、現世の御利益ですけどね(^o^;

いつもはすぐに入れる内陣へも人がいっぱい並んでいたので
行かずに信濃美術館と東山魁夷館を見学しました。

上田も長野も桜がちょうど見頃で、他にもいろんな花が咲いていて
きれいでした。
お天気もよかったし。
ちょっと暑かったけど。

帰りは篠ノ井線に乗り、大好きな姨捨から善光寺平を見渡す眺めを堪能し
中央線で帰ってきました。

写真を整理したら、あらためて載せますね。

追記:
写真できました!
写真をクリックすると大きくなります。

上田城の桜1 上田城の桜2
上田城千本桜祭り…ちょうど満開でした。
真田の赤い鎧を着たボランティアさんと一緒に写真を撮れます。

上田電鉄別所線 別所温泉駅
上田駅から上田電鉄別所線で別所温泉へ。
かわいいイラスト付き電車でした。
別所温泉駅はなかなか素敵な駅舎です。

北向観音
北向観音…善光寺と向かい合って立っています。
北向観音では現世利益を、善光寺では極楽往生を願います。

常楽寺 水芭蕉 安楽寺国宝三重塔
左は別所温泉の常楽寺、石造多宝塔を見に行く途中に
水芭蕉が咲いてていました。
右は安楽寺の国宝三重塔。屋根が八角なのは珍しいです。

しなの鉄道 善光寺1 善光寺2 善光寺3 善光寺4
翌日、しなの鉄道に乗って長野へ。
善光寺はすごい人でした。月曜なのに。。。
大きな山門をくぐると本堂の前に回向柱という柱が立っています。
柱の上にはひもが本堂と繋がっています。
このひもはご開帳になっている前立ご本尊の指に繋がれています。
回向柱を触ると、ご本尊に間接タッチしたことになる、というわけ(^o^;
境内は桜、雪柳、レンギョウ、などなど様々な花が咲いていてきれいでした~。



日々の楽しみ | 【2009-04-14(Tue) 18:37:30】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

ホームページ改装中

ロミロミのスクールが一段落してホッと一息。

なぜかサロンの方も一息状態になっています(^_^;

今は皆様、忙しくてサロンどころじゃないかしら。。。

そんなときには、ホームページ改装!

ロミロミメニューが新しくなって
サロンも新装開店のつもりでホームページを新しく作り直しています。

一日中パソコンに向かっていると、目と首と肩が疲れます。
セラピストがこんなじゃ、困りものですね~。

お勉強を兼ねて、どこかサロンに行ってこようかなあ。。。

そうそう、水曜日はホットストーンの講習でした。
11時から夜の9時近くまで、びっちり!
1日で全部教わってきました。
さすがに疲れて、昨日はお休みしちゃいましたが。。。(汗)

ホットストーンのメニューも考えなきゃ。
と、その前に石、買って来なきゃ~!!

サロン日誌 | 【2009-04-10(Fri) 19:22:38】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

メルマガNo.8を発行しました

メルマガ「びすたーりニュースNo.8」を先ほど発行いたしました!

お客様、購読者の皆様、お手元に届いているでしょうか?

アドレスを登録したのに、届いてないという方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださいね。
特に携帯アドレスは届かないことが多いようです。

「びすたーりニュース」を受信onにしてください。
(メルマガのアドレスが必要でしたらご連絡いただければお知らせします)

内容は新メニューについてと新割引についてです。

よろしくご購読くださいませ。

サロンのお知らせ | 【2009-04-05(Sun) 16:45:08】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

お花見

昨日はぽかぽか良い天気でしたね!
ようやく桜も咲いてきました。

ご予約が入ってなかったので、午後から
八王子のアミティエさんとご一緒して
高幡不動を散歩してきました。

高幡不動01 花祭りの準備をしていました
高幡不動02 お堂から見る桜
高幡不動03 まだ7,8分咲きでした
高幡不動04 五重塔と桜

初めて有料のお堂の中も入って、
寺宝を見せていただきました。
仏像や修理の際に出た小物類、書画などいろいろありましたが
やはりご本尊の丈六不動明王像がよかったです。
脇侍の童子2人が表情が豊かでかわいかったですよ。

その後、アミティエさんとお茶して少しお話して
夜はオットとコニカミノルタ工場周りの桜を見に行きました。

コニカミノルタ01 全体的にまだ5,6分咲き、
ほとんど咲いてない木もありました。
来週でも間に合う感じ。
コニカミノルタ02
うーん、やっぱり手ブレしてたか。。。


日野・豊田散策 | 【2009-04-04(Sat) 15:30:31】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

背景変えてみました

久しぶりにブログの背景を変えてみました。

季節柄、桜にしようかなと思ったのだけど
桜の期間って短いし、またすぐに変えなきゃならないので
別のにしました(^_^;

サロンっぽさをイメージしてみたんだけど
ウチはこんなにキレイじゃないな~。

携帯ブログの方も変えました。
こちらはピンク!
甘系にしてみました~。

新しくなったロミロミ、オススメです!
キレイなサロンで受けられるような
クオリティがあります!

多摩地区で、そんなサロン、ないかなあ~とお探しの方
ぜひ、お試しくださいな!

サロン日誌 | 【2009-04-02(Thu) 18:23:11】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*