やっぱりフーレは良いですね!

昨日は不定休日とさせていただきました。

膝の裏の痛みがひどくなってきたので
知り合いのフーレをやっているサロンへ。
今まで整体マッサージやリフレにも行ったのですが
どうもイマイチだったので、久しぶりにフーレを受けてみることにしました。

いつも施術するばかりで、
お客様に「フーレって良いですね~」と言われても
どんな風にどのくらい良かったっけ?とその感触をすっかり忘れていました。

まず床のマットにごろーんと寝るところから
既にリラックス。
この、ごろ寝感がまた良いのですよね。
そしてフーレが始まると
そうそう、これこれ、このイタキモ感。
凝っている場所はイターッてなるんだけど
我慢できないほどじゃなく、もっとやって!って感じ(^o^;

そしてうつ伏せに入るとすっかり寝てしまい
仰向けに戻って目が覚めます。

そしてそして、フーレの一番良いところ
施術直後の脚のスッキリ感です!
マッサージを受けるとたいてい術後はダル~って感じなんだけど
フーレだけはスッキリするのですよね。
膝裏の痛いのもなくなっていました。

脚の血行を良くするにはやっぱりフーレが一番だな。

上半身もガチガチだったので次の休日にまた行くことにして
予約を入れました。

膝裏の痛みは多分取れてもその場しのぎで
根本的な解決はきちんとリハビリをしなきゃ
ならないのでしょうけど
とにかく、たまった疲労物質をまず取り除かなきゃ。

やっぱりフーレって良いですね~。


サロン日誌 | 【2010-07-24(Sat) 18:00:38】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

猛暑と梅干し

毎年、自家製の梅干しを作っているのですが
今年は漬けるのを止めました。

まだ去年漬けたのが残っているし
なにしろ、今年はいろいろと忙しかったので
よーし、梅を漬けるぞ、という心の余裕がありませんでした。

なので、毎年毎年この時期、ものすごーくお天気を気にしていたのに
(土用干しに最適な晴れ間がいつになるのかです)
今年はまったく気にしてません。

そして、そんな年に限って、毎日毎日土用干しOKですよ!
というほどの良い天気。

いつもは3日連続で晴れる日を探すのが苦労するのに
今年はもう5日だって6日だってOKなくらい晴れてます。
そして暑いです!

なんでなんだろう。。。

そして来年、また梅を付けたら、晴れ間が少なくなるのかしら?
ウチの夫的にはその方がいいのかもしれないけど。


日常日記 | 【2010-07-22(Thu) 17:22:38】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

イライラするとき

自分の思うとおりにできない時、結構イライラします。
ドジでのろまな自分がダメなのに、なんでできないのかしら?
と自分に腹を立てて、イライラ。

でも、イライラすると同居人に迷惑を掛けます。

そういう感情って伝染するのですね。
こちらがイライラプンプンしていると、夫もなんかクサクサしてくるらしいです。

なので、できるだけイライラしない方法。

できないのは仕方ないとあきらめる!

自分の能力やら体力やらが足りなくてできないのだから
それはもう仕方のないことなのです。

だから、できなくてもいいんだ、と自分を甘やかします。
自分を甘やかすことは良くないことかもしれないけれど
イライラするよりはマシです(^o^;

能力が足りないのなら
もっと低い目標設定をする。
達成感があれば、イライラしないですむのですから
確実に達成できる目標を設定します。
(くもんと同じですね)

体力が足りないのなら
中途半端に手を付けずに全てやめてとにかく休む。
よし、今日はとことん休むぞ、そのかわりに明日ちゃんとやる。
と心に決めて休みます。
ちゃんと身体を休めれば、また動けるようになります。
そして、自分が心に決めたことだから、
明日はちゃんとやりこなすことができます。

まあ、そんな風にして、日常をやりくりしながら
イライラを回避します。

でも、上手く行かないときは
やはり、やけ食いですね!!

日常日記 | 【2010-07-06(Tue) 18:37:52】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

相変わらずです

相変わらず、グダグダの日々が続いています。
しゃっきりできるのはW杯が終わった後かな(^_^;

なんとか体調を維持したいので
マッサージに行ってみたり、サプリメントを飲んでみたり
栄養ドリンクを薬局で立ち飲みしてみたり。

それでもギリギリ低空飛行です。
持てる体力の全てはお仕事に注いでいます。

他の事務仕事や雑事や家事や、やりたいこと、
みんな後回しになっていますが
今は無理せず、できることだけをやって
がんばって乗り切ろうと思います。

皆様にも多少ご迷惑が掛かっておりまして
(ご予約メールの遅配信をやらかしましたm(_ _)m)
本当に申し訳ありません。
必ず立ち直りますので、生暖かい目で見守ってください。

よろしくお願いいたします。

サロン日誌 | 【2010-07-04(Sun) 17:56:51】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*