花粉キター(´・ω・`)

昨日の強風でいよいよキタ!みたいです。
花粉。。。

今日の鼻づまりは今までの風邪からくるものではなかったような
目もかゆかったです。

前にもらってきた予防薬はとっくになくなっているけど
お医者様には行けなくて
とりあえず小青竜湯を買ってきて飲み始めたのですが
これもスッキリ効くというわけじゃなし。。。

酷くなったらまたお医者に行かなきゃ。

最近、花粉症の新薬ができてもうすぐ承認されるという噂を聞きました。
減感作療法みたいな感じのお薬らしいですが
今年はもう間に合わないのかな。

体質改善についてもよく考えますが
サプリメントで体質改善というのはまず無理ですね~。
漢方がいいのかな、と思うけど漢方は高いし。
そうそう、自分は「水毒」症状があるので
花粉症にも「水毒」改善の漢方がいいのかなと思ってましたが
今調べたら、そうでもないみたいです。

http://www.chiyodakampo.com/kafun.html
↑これはこれで納得がいく説明です。
自分は冷えやむくみもあるけれど
一方で、粘膜の炎症や頭痛などの症状もよくあります。

小青竜湯もあまり効かないようだったら
やめた方がいいようです。
一度ちゃんとした漢方医に診断してもらおうかしら。
証の診断などにも興味があるので、一度行ってみたいと思います。


健康よもやま話 | 【2011-02-20(Sun) 19:21:47】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

風邪はだいぶよくなりました

おかげさまで風邪の症状もだいぶ治まってきました。
昨日から通常営業しております。

相変わらず鼻水が酷いのですけど、これは花粉症なのでしょうか?
この時期、どちらかわからないので
風邪ひいても、なかなかわからなかったりします。
今回は喉が痛かったので、風邪でした。

木曜に初めて行く耳鼻科でお薬をもらってきたのですが
そこでもらった抗生物質が変わっていて
一日2錠決まった時間に飲んで、それを3日間続けて飲むと
7日間効く、というものでした。
こういうお薬は初めてですけど、今は普通なのでしょうか?

以前はなかなかお医者に行かずに、風邪を酷くしていたので
今はできるだけ早く行くようにしています。
ほんとはかからないようにするのが一番なのですけど
人の多いところに行くとどうしてももらって来やすいです。

お休みしている間にやっと確定申告の書類もできたので
明日のお休みを利用して、税務署に行ってきまーす!


サロン日誌 | 【2011-02-13(Sun) 18:03:47】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

油断しました(´・ω・`)

昨日から風邪です。
すっかり油断してました。。。
鼻水が止まらないのは花粉症のせい、喉が痛いのは乾燥のせいだと思ってました。

熱もないし、症状も軽いのですが
お客様に移してはいけないので、
すでにご予約の方にはキャンセルにしてもらいました。

ほんとうに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

これ以上酷くならないようにお医者様に行ってきましたので
もう大丈夫です。

念のため、明日はお休みにさせていただきます。
雪が降るそうですし、皆様もお家で暖かくしてゆっくりしてくださいね。

土曜日は通常どおり営業いたします。


サロン日誌 | 【2011-02-10(Thu) 15:57:22】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

これから

先ほど、有料検索サイトの営業さんに来ていただいて
あれこれ説明を受けた後、契約することにしました。

きちんとお金をかけて宣伝するのは久しぶりです。
今年はフェイシャルもメニューに加えていく予定なので
サロンとしても少しステップアップしたいな
と思ったのでした。

宣伝するからには、がんばって営業しないと!

今年はがんばるぞー!!


サロン日誌 | 【2011-02-08(Tue) 18:38:18】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*