毎日暑いですね~ι(´Д`υ)

梅雨明けしてから、ちょっとだけ涼しい日もありましたが
あとはずーっと暑い日が続きますね~。

皆様、体調くずしてはいませんか?
昨日天気予報を見ていたら、この高温は
高気圧が3つくらい重なってできたものだそうで
並みの暑さではないらしいです。

熱中症で救急搬送される人も多いですし、
症状が出る前に対処しておきたいですね。

私も熱中症対策に水を飲むだけでなく
熱中症対策用の飴をなめるようにしています。
塩分が入った飴ですね。

売り場に行くと、様々な塩飴が売っていますので
あれこれ試してみるのも楽しいです。

塩レモン味もいいですが
昔からある梅干し飴もいいですね。
「男梅」が好きです(o^_^o)

明日から梅漬けを干そうと思っています。
土用干しの間は晴れが続いてほしいですね。
勝手ですけど。。。ヾ(´▽`;)ゝ


サロン日誌 | 【2012-07-29(Sun) 17:27:18】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

びすたーりニュースNo.50を発行しました

さきほど「びすたーりニュースN0.50」を発行しました。
届いてますでしょうか?

今号は健康話「暑さとのぼせ」について
そして引き続き今月のキャンペーンについてです。

もともとお風呂などでのぼせやすい体質なのですが
最近はちょっと暑いところにいるだけでも顔がのぼせるようになりました。

前はここまでひどくなかったのに、、、更年期の症状かなあと思います。
なので、夏がつらいです(>_<)

のぼせは冷えの症状のひとつです。
顔や頭がボーッとするので、冷やそうとあれこれ冷たいものを入れてしまいがちですが
本当はまず足元を冷やさないように、そして内臓を冷やさないようにすることが
重要なんですね。

でも喫茶店に行くとついついアイスコーヒーを飲んでしまう。。。

気をつけます。。。



サロンのお知らせ | 【2012-07-19(Thu) 16:45:24】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

通常営業に戻っています

本日は通常営業に戻っています!

土日はお休みをいただいて申し訳ありませんでした。

義父の年に一度の納骨法要でした。
義父にはお墓がありません。
名古屋の大きなお寺の納骨堂に納骨しました。
納骨堂へはいつでもお参りできるのですが
年に一度、お寺が法要をしてくれます。
それにお参りしてきました。

暑い中、同じように納骨された家族が大きな本堂に集まって
入り切らなくて外にまであふれてました。
私たちも少し遅れたので外の回廊からお経を聞いていました。
その後納骨堂にもお参りして帰ってきました。

死後のことに関してはいろんな考え方があると思いますが
自分も生まれてこの方、土地に縛られずに生きてきたので
お墓に入らないというのは自然な選択だと思っています。
夫も私もお墓を買ってそこに入るという選択はしないでしょう。

「いろんな人と一緒というのも楽しそうだよね」と
私が言ったら、夫は
「そこには骨があるだけだよ。そこにいるわけじゃないから」
と答えました。

本当に死後のことに関しての考えたかはいろいろです。



サロン日誌 | 【2012-07-17(Tue) 17:37:17】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

臨時休業のお知らせ

明日14日と明後日15日は家の所用のため臨時休業とさせていただきます。

17日以降のご予約はメールのみ受付いたしますが
お返事は16日以降になりますのでご了承ください。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



サロンのお知らせ | 【2012-07-13(Fri) 17:05:47】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

静かな場所で気分転換

更年期ともなると、身体の変調はいろいろありますが
そのうえ心のケアも気をつけなければなりません。

ホルモンの変化により、激しくイライラしたり、落ち込んだり
不安定になりがちだなと自分でも感じます。

そんなとき、
日常から離れてリセットする時間はとても大事だなあと思います。
ちょっと喫茶店に行って、コーヒーを飲むだけで
気持ちが切り替わったりするから不思議です。

お店の今後のことを考えるのでも
店で考えるより、喫茶店で考えた方がはかどります(^_^)

あまりお金がないとマクドナルドに行くことが多くなりますが
安い分、学生たちがたむろしてわいわいと騒がしいときもしばしば。
そうなるとゆっくり考え事もできません。

なので、入り口から覗いて、うるさそうだなと思ったら
諦めて、ドトールへ行きます(笑
静けさもお金で買わなければなりません。。。

日野にしろ豊田にしろ、少し安めで落ち着ける喫茶店が
ほしいです。
500円以内で軽いスイーツとお茶でゆっくりできる喫茶店
誰か作ってくれないかしら。。。


サロン日誌 | 【2012-07-13(Fri) 16:06:08】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

7月のキャンペーンはフーレ!

あらためて、7月のキャンペーンのお知らせです。

今月はフーレセラピーがお得です。

梅雨時の水分停滞やむくみ解消の第2弾です。
フーレセラピーは足で踏むマッサージ。
手の三倍の力で圧がかかりますので、大きな筋肉をほぐすのに最適。

足の大きな筋肉をほぐすことで血流を良くし、水分排出を促し、むくみや疲れに効果的です。

肩こりに気を取られていて、実は足もお疲れという方はたくさんいらっしゃいます。
身体の健康はまず足から!
フーレ後の足の軽さを実感してみませんか?

今月はフーレセラピー各コースを10%OFF でご提供させていただきます!

60分 ¥6,000⇒¥5,400
90¥8,000⇒¥7,200
120分¥10,000⇒¥9,000
となります。

ぜひこの機会にご利用くださいね。
期間は7月末までです。
※セット割引のみ割引の併用が可能です。

ご予約お待ちしております!

サロンのお知らせ | 【2012-07-07(Sat) 14:05:59】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

びすたーりニュースNo.49を発行しました

さきほど「びすたーりニュースN0.49」を発行しました。
届いてますでしょうか?

今号は臨時休業のお知らせと
今月のキャンペーンについてです。

7/14,15日に臨時休業をいただきます。
また近くなってきましたら、ブログでお知らせしますね。

今月のキャンペはフーレです!

各コース10%OFFになりますので
この機会にぜひぜひフーレを堪能してみてくださいね~。


サロンのお知らせ | 【2012-07-06(Fri) 16:24:51】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

試供品

化粧品会社の営業さんとお会いしていろいろと試供品をいただいたので
自宅でお試ししています。

数日後にはまた電話がかかってきて、使ってみていかがですか?と
聞かれるのですが、、、

実は口角が荒れてひどいことになっていて
化粧品の使い心地どころではなく
でも正直に言えずにまだわからないとごまかしました。。。ヾ(´▽`;)ゝ

実のところ新しい化粧品を使い始めると
必ず最初はニキビができるということもあって、
なかなか試供品だけでは実感できないのです。

別の営業さんとそのお話をしましたが
やはり、肌が敏感だと、過剰反応を起こす場合もあるそうです。
たまにフェイシャルエステに行くと、
肌が赤くなったりかゆくなったりすることもあるのですが
これも同じく、急な刺激に肌が過剰反応しているということだそうです。

まあ、普段はローズ水とホホバオイルだけで放置状態の肌ですから
急にリッチな栄養分が入ってきてびっくりしちゃうのですよね。
しばらくすると収まるので、化粧品が肌に合わないということではないのですけど。

今回の口角炎は試供品のせいではなく、内蔵系の理由だと思うのですが。

というわけで、いろいろ試してみても、ちっとも効果がわからないセラピストなのでした。





サロン日誌 | 【2012-07-05(Thu) 18:28:18】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*