パンフレットとホームページ

メニューを改定するすると言っておきながら
なかなかできません。

引っ越しの残務処理がやっと終わったと思ったら
今度は体調を崩してパソコンをやるどころではなく…

普通なら
ツイッター見たり、ブログ見たり、通販サイトを見たり
いろいろで何時間でもパソコンの前に座っていられるのですが
(事務仕事の合間にです(^_^;))
さすがに具合が悪いと1分たりとも画面を見ているのがつらくなりますね。

先日やっと部屋の写真を撮ったので
新しいパンフレットを作ろうと思うのですが
デザインからやり直すとなると、ちょっと面倒くさい…

ホームページの方もスマホ対応にしようと思い
前々からいろいろとサイト構築を試してりしていたのですが
正式にupするにはまだまだ時間がかかりそうです。

焦らず、ひとつひとつ片付けていこうと思います。


サロン日誌 | 【2013-03-31(Sun) 15:01:11】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

体調は戻りました

思ってたよりも調子が悪くて2日ほど寝込みましたが
ようやく昨日から復帰できました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


症状から考えて尿路感染かなあと月曜に病院に行ったのですが
尿検査はシロ。
症状の治まる朝でははっきり原因がわかりませんでした。

とりあえず抗生物質をいただいて飲んでましたが
なぜか頭痛が酷くなって、寝込むはめに。

ひょっとすると風邪だったのでしょうか?
喉が痛いとかまるっきりなかったのですが…

どちらにしろ感染症なので抗生剤が効いたようで
昨日は発熱も頭痛も治まりました。

今年の冬は気温の変化が異常でしたし
引っ越しで多忙だったりしましたし、
いろいろと身体が弱っていたのかもしれません。

休めて良かったです。

来週から通常どおり営業しますので
よろしくお願い申し上げます。


サロン日誌 | 【2013-03-28(Thu) 17:18:06】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

予約受付についてのお知らせ

大変申し訳ありませんが
ご予約受付はしばらく、1日お一人様のみとさせていただきます。

少し体調を崩しておりまして
寝込む程ではないのですが、体力がありません。。。(>_<)ヽ

明日、病院に行ってきますが、すぐに良くなるというものではなさそうなので
2週間ほど、ご予約の人数を絞らせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けしますが
なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m



サロンのお知らせ | 【2013-03-24(Sun) 17:51:21】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

春の公園

豊田駅の北口にサロンが移転して、徒歩通勤の経路も変わりました。
今回は道程の半分は公園の雑木林の中を通っていきます。
(夜は怖いので外の歩道を歩きます)

春の雑木林は1日1日と木々の芽吹きで緑が多くなっていき
真っ白なこぶしが満開だったり、奥の方で山桜がひっそり咲いていたり
見所満載で、そんな様子を見ながらゆっくり歩いていきます。

先日からウグイスが来ていて、「ホーホケキョ」と美しい声を響かせています。
ハケの下には水場があるので、野鳥の数は多いです。
でも詳しくないから、鳴き声だけじゃどの鳥かわかりません。。。

のどかな春を満喫しながらの通勤ですが
惜しむらくは、マスク必須でメガネを曇らせながら歩いていること。

ほんとうに恨めしい花粉症です。。


サロン日誌 | 【2013-03-24(Sun) 17:44:13】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

高台なので

新しいサロンはワンルームマンションの4階にありますが、
丘陵地の斜面の上にあるので、見下ろす景色は4階以上の高さがあります。

そして遮るものがないので
風がもろに当たります。

今年は風の強い日が多いですよね。
特に南風が強いとベランダがビュービューガタガタ
かなりうるさいです。

ベランダにキャリーを置いていてホコリよけにビニール袋をかぶせていますが
これがまたバサバサとうるさくて飛んでいきそう。

こないだの猛烈な風の日は物干し竿が竿受けから外れて落っこちていました。。。

今日もまたいつの間にか強風。
もういい加減にして~と言いたい…

気温の乱高下といい、気候の変化が激しすぎてついていけません。
もう少し穏やかにならないものか…

温暖化の影響なんでしょうかね~。


サロン日誌 | 【2013-03-17(Sun) 15:58:08】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

花粉ひどいですね~

ここ数日の暖かさで一気に花粉が来ています。

先日、友人と国立温泉に行ってきたのですが
露天が気持ちいいからと長話しながら浸かってたら
その夜は目が腫れて顔も赤くなってしまいました。

鼻は中で切れて膿んで腫れて痛い&鼻の穴がふさがっています(>_<)

今年は病院に行く機会がなくて
市販薬で済ませていますが
鼻炎薬は眠くて眠くて、日中は使えません。
夜飲んで、朝も眠くて辛いくらいです。

目薬も安いのを買ったら全然効かなくて
結局、鼻炎薬は眠くなりにくいと書いてある物に
目薬ももっと高い物に買い直しました。

高くついてしまいました…orz

さらに黄砂とPM2.5の来襲で外出も控えた方がいいなんて
せっかくの春なのに哀しいですね。

いつかマスクのいらない春が来るといいなあと願いながら
今日も花粉と戦っています!


サロン日誌 | 【2013-03-09(Sat) 19:27:23】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*