北海道、富良野

昨日ご来店のお客様にお土産プレゼントをお渡しするの忘れました(;´Д`)
大変申し訳ありません。
忘れっぽくてほんとに困ります、自分。。。

取っておきますので、次回ご来店の際にお渡ししますね。m(_ _)m

北海道、富良野の写真を少しですがアップします。
(写真をクリックすると大きくなります)

ファーム富田にて。ラベンダーも他の花々も満開でとてもきれいでした。

ラベンダー・イースト。ファーム富田の別のラベンダー畑です。こちらは観賞用ではなく、ハープやアロマに加工するための専用のラベンダー畑です。

風のガーデン。ドラマで使われたガーデンがそのまま残されています。家の中もアンティークな家具がとてもステキでした。


その他にも上野ファームや紫竹ガーデンなどのガーデンを見学しました。
ガーデンの写真もいっぱい撮ったのですが、
野趣に富んだイングリッシュガーデンは構図が取りにくく、撮り方が難しいです。。。

帯広の紫竹ガーデンはオーナーの紫竹おばあちゃんが有名なのですね。
私はそういう話題に疎くて全然知りませんでしたが
ガーデンを見るよりおばあちゃんに会いたくて来る人も多いそうです。

おかげさまで、良い旅ができました。


日々の楽しみ | 【2014-07-26(Sat) 17:27:38】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

コインパーキングその後

HPのお知らせでコインパーキングが満車になっていますと
記事を出しましたが、その後、また変化がありました。

最近は、平日でも近くの2階建てのパーキングだけ空いていることがあります。

そこよりも坂の下にある二つのパーキングは満車なのにです。

なんでかなあ、、、と考えて思いついたのは
その2階建てのパーキングはパチンコ屋さんの指定駐車場なんですね。

ひょっとすると、パチンコ屋のお客さんが車を止められないと
イオンの工事会社にクレームしたのかも。。。
それで工事関係者は2階建てパーキングには止めないようにしたのかもしれません。

あくまで推測ですが。。。

車でお越しのお客様にはいろいろとご迷惑をお掛けしていますが
まず一番近い2階建てパーキングが空いているかどうか、確認してみてくださいね。

よろしくお願いいたします。





サロンのお知らせ | 【2014-07-25(Fri) 20:37:06】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

北海道土産ヽ(^。^)丿

13日から15日まで、母に付き添って北海道へ行ってきました!

お天気が不安定で、毎日にわか雨が降っていましたが
見学しているときは降られなくて良かったです。
でも、せっかくの北海道なのにムシムシ暑くて、
爽やかさがなかったのは残念…

母は前から富良野のラベンダーが見たくて、
それで今回富良野や近隣のガーデンを巡るツアーにしたのですが
ちょうど満開ですごく綺麗でした。

ラベンダーだけでなく、他の花も鮮やかで綺麗な色で
なんでも日照時間が本州より長いので発色が良いのだそうです。

今度、撮ってきた写真を公開しますね。

ささやかですが、お土産も買ってきました。
先着3名様に差し上げます!

ファーム冨田のラベンダーのバスハーブです。
ぜひご来店くださいね!


サロン日誌 | 【2014-07-20(Sun) 17:12:33】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

明日13日と15日は臨時休業とさせていただきます

ただいまHPのお知らせにも載せましたが
こちらにも。

明日13日と定休日を挟んで15日は臨時休業とさせていただきます。
ご不便をお掛けして申し訳ありません。


母の旅行のお供をしてきます。
少し早い夏休みを過ごして参ります。

留守中はメールでのご予約お問い合わせは受付けますが
お返事は16日になります。
ご了承くださいませ。

お土産買ってきますね~!



サロンのお知らせ | 【2014-07-12(Sat) 16:08:31】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

映画見てきました!

ご予約がないときを見計らって、映画見に行ってきました!

「アナと雪の女王」です。
やっと見ました~。

ディズニーアニメは久しぶりに見たのですが
内容的にも大人の鑑賞に堪えうるものでしたね。
雪の女王の内面の葛藤なんて、今までにはなかった凝った演出だと思いました。
アナはキュートでかわいくて、女の子たちは感情移入しやすいでしょうね~。
そして雪や氷の美しさ。
建物の装飾や背景の山や海も見とれるように美しく描けていました。

ひとつ、残念だったのはキャラデザイン。
エルサもアナもかわいく描けているのに
男性陣はみんなモッサリしていて格好良くない!
せめて、ヒーローのクリストフくらいはイケメンに描いてほしかったです。。。(´・ω・`)

あ、もしかして、イケメンの定義が日本と違う…?



日々の楽しみ | 【2014-07-11(Fri) 16:56:12】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

イオンモール工事、定点観測

本日、びすたーりニュースNo.85 を発行しました。

購読者の皆様、お手元に届いておりますでしょうか?
届いてない!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
再度送らせていただきます。

さて、久々にイオンモール工事の定点観測です。
あっという間に1ヶ月経ってしまって、定時観測になってません(^_^;)

本日の写真です。



前面は足場が取れて、壁が露になっています。
壁はこの色なんですねー。
完成予想図にあった、看板を掛ける場所もちゃんとあります。

後側に設置されたスロープもだいぶできてきました。
車は店の前のこちらの道路から入るようなので
開店すればこの道路も混みますね。

最近は工事車両が増えて、近隣のコインパーキングが軒並み満車状態です。
先週の金曜は駅から離れたファミレスの前の駐車場まで満車でした。
日曜以外はお車でのご来店を避けるか、早めにいらっしゃった方が良いようです。


日野・豊田散策 | 【2014-07-06(Sun) 16:19:41】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

たまには映画も

W杯のせいで、お昼を過ぎると猛烈に眠くなる今日この頃です。

夜中にライブで見ることはたまにしかしていませんが
夜は12過ぎまで起きているのに
朝の試合を早めに起きて見たりしていると、結局睡眠不足にヾ(´▽`;)ゝ

録画して時間のあるときに見ていますが
結果を知っていて見ると、緊迫感に欠けて、見ながら寝てしまいます。。。

W杯も楽しいですが、最近映画を見たいと思っています。

映画みたいなーと思っていても、最近は身体ケアー優先で
時間があると温泉に行ってしまうので…ヾ(´▽`;)ゝ

今更ですけど「アナ雪」見たいですし
あと、「超高速参勤交代」を見たいですよー。

テルマエ・ロマエ見に行ったときの予告がちょうどこれでして、
おもしろそー、見たいなーと思ってました。

仕事と温泉とサッカーに映画を割り込ませるのはなかなか難しいですが
なんとか時間を作って見に行きたいです。



日々の楽しみ | 【2014-07-01(Tue) 15:12:18】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*