桜が咲きました

昨日は運動不足解消に少し歩こうと遠回りして出勤しました。
そして途中で見つけたもの。

市民病院前の公園の桜です。

桜が咲き始めてましたよ。
気温が上がったので、午後はもっと開いたでしょうね~。

そして、こちら。

なんと、日野にもついにコメダ珈琲ができるのです!
場所はバイパス沿いの旧市民病院跡地。
今の市民病院の斜め向かい側です。

以前、その跡地には日帰り温泉ができる予定でしたが、周囲の住民の反対にあって頓挫。
その後は住宅展示場という案もあったらしいですがそれも実現せず。
どうなるのかなあ、と思ってましたが、普通に飲食店が出店してきたのですね。
もう一軒、駐車場の向かい側にしゃぶしゃぶのお店ができます。

うーん、しゃぶしゃぶは行かないなあ。
そういう高級なお食事は滅多にしないので。
普通に和食のファミレスが来てくれた方が良かったなあ…(;´Д`)

4月中旬オープンだそうなので、皆様もぜひぜひ、シロノワール食べてみてくださいね~!


日野・豊田散策 | 【2015-03-28(Sat) 16:07:34】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

今月のサービス

ホームページでお知らせしていますが
今月はオプションのホットストーンがお得です。

オプションの30分¥3,000 が¥2,000 になります!
期間は3/29までです。


だいぶ暖かくなってきましたが、
温度差が激しいので、体調が崩れがちですよね。

ぜひ、この機会にホットストーンで身体を温めつつ老廃物を流して
体調を整えませんか?

ロミロミのコースに追加してご利用くださいね。
ご予約お待ちしております!


サロンのお知らせ | 【2015-03-22(Sun) 16:28:25】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

鉄旅

先日、一日お休みをいただきまして
月火と一泊で鉄道の旅に行ってきました。

北陸新幹線開業で廃止になる北陸線在来線特急「はくたか」「北越」
それに信越線の「妙高」に乗る旅です。

ツアー旅行なのですが、移動は全て鉄道。
バスに1回も乗らず、ひとつも観光しません。
バスに乗らないのでお土産物屋さんにも寄らず…
ただひたすら列車に乗るツアーでした。

集まった30名近くのツアー客はみんな鉄オタ。
駅に着いたらみんなカメラを持って、車両を撮りに走ります。

私も一応スマホで撮りましたが、私の場合は来た、乗ったという証明代わりです。

上越新幹線で越後湯沢、そこからはくたかで直江津に出て
北越に乗り換えて富山まで。

帰りははくたかで直江津へ、信越線の妙高に乗り換えて長野へ。
長野からは篠ノ井線で姨捨を経て松本へそしてあずさで帰ってきました。

雪景色や日本海、様々な車窓も楽しめて、いろんな列車に会うことができました。

お尻はつかれましたが、とてもとても楽しい旅でした!

※3/22写真追加しました

まず、あずさで東京駅まで。八王子発のツアーなので、立川から乗れて便利でした。

MAXたにがわで越後湯沢へ

越後湯沢駅にて。さよならはくたか、の掲示がありました。

はくたかて直江津まで。この車両はJR西日本のもの

はくたかは金沢行きですが、この後北越に乗るため、直江津で下車。直江津は様々な車両が停まるため、たくさんの撮り鉄さんが来ていました。

直江津停車中の普通列車

北越で富山まで

車中で記念カードをいただきました

富山駅で北越を見送ります

30分後にトワイライトエクスプレスが富山駅に来るということで、いったん外に出てから、入場券でまた入って、トワイライトエクスプレスをパチリ。この列車もお別れです。

次の日は富山から直江津まで再びはくたかに乗車。今度は北越急行の車両でした。

直江津から信越線。妙高で長野まで。妙高は昔の特急車両ですが、各駅停車です。

信越線二本木駅のスイッチバック。海沿いは雪がないのですが、少し山に入ると雪景色。ここのスイッチバックは折り返しの待機線にスノーシェードがかかっています。珍しい。

長野からは篠ノ井線で松本まで。途中姨捨で降りて、景色を眺めました。いつ来ても良い景色です。日本三大車窓のひとつです。

姨捨もスイッチバックで有名です。下から上がってきたこの列車が折り返してきて駅に着きます。単線なので、ちょうどこの駅で上下線がすれ違うのですが、上り下りの列車が同時に同じ方向から駅に入線してくるのも面白かったです。



日々の楽しみ | 【2015-03-15(Sun) 15:12:19】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

メルマガ発行しました

メルマガはだいたい月に2回発行しているのですが
2月はいろいろあって、1回しか発行できませんでした。。。

今月は月初に出そうと思っていましたが少し遅れ
今日やっと発行できました!

内容は前回解説した「冷え」の対策法のひとつ
白湯健康法を取り上げました。

とても簡単で身体に良いのです。
ダイエット法としても知られています。

私は普段は朝一で飲むくらいなのですが
寝込むほど身体の調子が悪いときは、水分摂取はすべて白湯にしています。
ポットのお湯を水で冷まして、ボトルマグに入れて枕もとに置き
喉が渇いたらそれを飲みます。
すぐにトイレに行きたくなるので、トイレに行ったらまた飲みます。

白湯の方が汗やおしっこが出やすい感じです。
たくさん飲んでたくさん出すと治りが早い気がします(^_^)

お腹を壊したときなどもオススメです。

ぜひ、お試しくださいね~。

サロン日誌 | 【2015-03-08(Sun) 14:56:02】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*