やっぱり睡眠が一番

あっついですね~!!

今日豊田ではよさこい祭りをやっていたのですが
この暑さで踊り手の皆様、運営の皆様、観客の皆様、大丈夫だったでしょうか?

特に踊り手の皆様は衣装を着て、かんかん照りの中踊るのですから大変です。
熱中症大丈夫かな~と思いつつ見てみたら、
会場の終点ではテントの中で大量のポカリを作っていました。
対策は万全のようでした。


暑くてよく眠れないせいもあって、体がだるいなーという日が続いていましたが
昨日ついに我慢できなくて、お客様がいらっしゃらない間昼寝をしてしまいました。

そして夜も夕食の後、夜寝、そのまま布団にgoで就寝。

質より量、とばかりに寝まくりまして、おかげで今日はだるいのがとれました~。

やはり睡眠は大事ですね。
疲れたらまず寝る!

実感しました!\(^O^)/

健康よもやま話 | 【2015-07-26(Sun) 18:06:24】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

メルマガはもう少しお待ちください

6月から続く体の不調はすでに7週間目…

背中痛もやっと良くなったと思ったら、一昨日は首を寝違えてしまいました(>_<)ヽ
首の寝違えはよく起こします。
ネットでいろいろ調べてみたら、首のせいではなく腋下神経の圧迫で起るそうで。

首をマッサージするよりも腕のストレッチの方が効くそうです。
それと、寝違えに効くツボ!
さっそくツボに貼るチタン粒を買ってきて、手や腕のツボに貼りまくりました。

おかげで、治りは早いみたいです。
今日はちょっと首が凝ってるなあ、と言うくらいまで回復しました。

これだけ不調期が続くというのは、占いで言えば厄や殺界がきたようなものでしょうか?
そういう運周りだったのかもしれません。

いろいろありまして、メルマガの発行が遅れに遅れてしまいました。
もう少し落ち着いたら、あらためて書きたいと思います。

しばらくお待ちくださいね。


サロン日誌 | 【2015-07-19(Sun) 15:59:12】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

セラピストの不養生

今日からまた通常営業です!
よろしくお願いします!

少し早い夏休みをいただきましたが、実は旅行には行けませんでした(;´Д`)
原因は原因不明の背中痛です。。。

実は日曜にお休みをいただきますとブログに書いてた時から痛みはありました。
しかし、その時はちょっとどこかにぶつけたのかな?というくらいの痛みだったのです。

しかし、夜にはもう歩くのも辛いくらいの痛みになり、骨の周りも腫れていました。
これは普通の筋肉のトラブルじゃない、骨に異常があるのかも?とビビリながら
次の日病院にヨボヨボと歩きながら行きました。

整形外科でレントゲンを撮って見てもらいましたが、骨自体に異常はなく、
しかし、なんか椎間板と腰椎の間に気になる影があると言われ…
骨を叩いて痛いのは椎間板ヘルニア(昔から椎間板が潰れて少し出ています)のせいではない
もしかしたら椎間板炎か脊椎炎かもしれないので、MRIを撮ってくださいと言われ…

なんか大ごと(;´Д`)と思いつつも、
こんなに痛いのならもうしばらく仕事もできないし旅行もキャンセルだと思い、帰ってキャンセルしました(´Д⊂ヽ

炎症なので、痛み止めと抗生剤をもらってそれを飲んでいたら、次の日にはだいぶ痛みは治まりました。
MRIを撮りに出かけたときも普通に歩けたので、仕事はキャンセルしなくてもよかったかな…(^_^;)

でも今週はずっと安静にしていて、昨日結果を聞きに行ったら
椎間板炎や脊椎炎ではないとのことで一安心、血液検査の結果がまたCRP値が異常に高かったので
お医者さんが「子宮筋腫のせいかもしれないですね。臓器は背骨に吊されてる状態だから関係なくはない…」
MRI画像にはっきり写っている巨大筋腫を見ながらおっしゃっていました…

またしても筋腫のせいか~。
たびたび原因不明の発熱があるのはだいたい筋腫のせいと思ってましたが
今回もまたです。

抗生剤で治るから問題はないのかもしれませんが、こうたびたびだとなあ。
一度婦人科で相談してみなければ…

風邪を引いてからなんやかやで5週間、グズグズ寝たり起きたりを繰り返してしまいました。
風邪の間はなんとかやりくりできてましたが、背中痛ではついに仕事もキャンセルしてしまい
ほんと(;´д`)トホホ…と泣きたくなりました。

セラピストの不養生ですね。
そもそも風邪を引いたのが問題でした。
年齢も年齢ですし、ほんとうに気をつけようと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

サロン日誌 | 【2015-07-11(Sat) 15:37:57】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

少し早い夏休み

7月になりましたが、絶賛梅雨真っ最中ですね。
よく降るなあ…

6月は風邪を引いてしまい、うかつにも長引いてしまい散々でした。
風邪の症状がよくなってからも微熱が出たり下がったりを繰り返して
なかなか体調が戻りませんでした。

実は昨日も寝てましたヾ(´▽`;)ゝ
昨日お問い合わせのお電話をいただいていましたら、出られなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今日は熱も下がって普通に出勤しております。

こんな状況ですが、今週は少し早い夏休みをいただきます。
7/9日(木),10日(金)は臨時休業とさせていただきます。
(7日(火),8日(水)はすでにご予約終了しております)

6月に旅行に行ったばっかりなのですが、某日程の都合で、ここで取ることになりました(^_^;)
早く体調を万全にして、元気に出かけたいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げますm(_ _)m


サロンのお知らせ | 【2015-07-05(Sun) 18:04:40】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*