ハンドトリートメントその後

先日、親戚のお見舞いに行ってきました。
ハンドトリートメントをしようと準備していったのですが
足をマッサージしてほしいとのことで、急遽フットマッサージをすることに。

考えていなかったのですが、
手や腕は点滴やらなにやらいろいろ刺さっていたり、管が付いていたりで
自由にならないのですね。

自分も入院経験があるのに、失念しておりました。

足は自分がリフレクソロジーでやっている手技をベースに
ハンドトリートメントの手技も応用して
あまりツボ押しせずにやさしく軽擦することを主にやってみました。

普段あまり動かなくて足も重だるい感じだったのが軽くなったと
おっしゃってくれました。

またやってね、とおっしゃってくれたので
定期的にトリートメントしに行こうかなと考えています。

長期戦の病なので、少しでも気持ちが良くなることをやってあげたい
少しでもお役に立てればいいなあと思いながら
病院を後にしました。


日常日記 | 【2016-06-26(Sun) 14:07:24】 | Trackback(-) | Comments:(1) | [編集]

ハンドトリートメント講習

先日、アロマのお店「生活の木」でハンドトリートメント講習を受けてきました(^o^)/

結婚したときからいろいろお世話になっている夫の遠縁の方が入院していて
お見舞いの時、品物ではなくなにかお役に立つことはないかなと考えて
最初のお見舞いの時はローズウォーターを持って行ったのですが
(「びすたーりでできること」参照)
簡単なハンドトリートメントならしてあげられるかなと考えました。

思いついたら即実行。
ちょうど空いている日に講習があったので受けてきました。

ロミロミやフェイシャルでもハンドマッサージはあるのですが
「ハンドトリートメント」というひとつのメニューでやり方と流れを覚えたくて。

午後のひととき、手をマッサージするだけでもリラックスして眠くなっちゃいました。
合いモデルの方も気がつくとコクッとなってて…(^_^;)

手にも反射区があるので、丁寧に揉んであげるといいですよ~と
先生からアドバイス。

ほんの10分のメニューでもやりがいあるなあと感じました。

さっそくお加減の良いときに訪問したいと思っています。



健康よもやま話 | 【2016-06-19(Sun) 14:45:28】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

パフィーネイルさん!

昨日さっそくパフィーネイルさんのサロンに挨拶に行ってきましたヽ(*^。^*)ノ

お邪魔して中を拝見させてもらいました!

インテリア、かわいかった~(´∀`*)

ネイルの見本がいっぱい置いてあって、それも素敵でした。

リラクゼーションサロンと一緒で、商業施設のテナントサロンなどに行くのは
手軽で良いかもしれませんが、
個人サロンでゆっくりしながらネイルしてもらう方が
ほんとうの息抜きになるでしょうね~。

私はネイルはできませんが、爪のお手入れだけでもOKだそうです。
爪が弱いので今度お手入れしてもらおうかな、と思っています。

パフィーネイルさん、突撃訪問させてもらってありがとうございました!

ネイルしたいなと思ったら下記ホームページをご覧くださいね~。

パフィーネイルHP
ブログ

サロン日誌 | 【2016-06-08(Wed) 15:16:11】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

同じマンションに

いつの間にかマンションの入り口にネイルサロンの看板が出ていました。

最近オープンしたようです。

自分がこのマンションの部屋を借りるときは
ダメとは言われませんでしたが、あまりウェルカムな感じではなく
看板もどこにどうやって出すのか?などと結構厳しい感じでしたが
その後は税理士さんの事務所も看板を出し、
今度はネイルサロンと入り口がだんだん賑やかになってきました。

ウチは常時出してないからなあ…
というか、常時出してOKだったんだ…

状況が変わってきたのかもしれませんね。

どんなサロンなんだろう…興味津々で受けに行ってみたいなと思うのですが
ネイルはできない(^_^;)

皆様も興味がある方はぜひ行ってみてくださいね!
パフィーネイルというお店です。


サロン日誌 | 【2016-06-05(Sun) 18:53:44】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*