12月はキャンペやります!

先日の雪にはびっくりしましたね~!

東京の11月の降雪は54年ぶりだとか。
私が1歳の時ですよ。
そのころは寒かったのかしら(^_^;)

さて、もうすぐ12月。

今年もあっという間でした。

いろいろあった年でしたが、12月はいつもどおり
恒例のキャンペーンやりますよ!

詳細はまずメルマガでお知らせしますね。

お楽しみに~!


サロン日誌 | 【2016-11-27(Sun) 18:39:23】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

何を訴えればいいんだろう

ホームページを改装するにあたって
びすたーりの特徴やおすすめなところをもう一度洗いださなきゃなあと思っています。

ウチのサロンってなにが特徴なんだろう?
どんなところが喜ばれているんだろう?

リラックスするということは、、、
体と気持ちが楽になるということ。

そして、それが健康につながる、ということ。

日常を離れて、ひとりになるということ(セラピストはいますが)
それがとても大事だということ。

どうしたら伝えられるのか、考えなければなあと思います。

女性の休息の場所として、知ってもらいたいし利用してもらいたい。

そのためにどうしたらいいか、もっと考えたいと思います。




サロン日誌 | 【2016-11-20(Sun) 19:52:21】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ホームページ改装しようかな?

今使っているホームページサービスはとても便利で満足していますが
最近、無料のホームページサービスもいろいろ出てきていると知って
商用利用でも無料だといいなあと思い、少し調べてみました。

今のページも作ってずいぶん経つのでそろそろ改装しようかな…ということもあり
とりあえずアカウントだけ持っているアメーバで試してみました。

使い勝手は…あまりよくなったです(^_^;)
動作も重いし、自分のやりたいことはできないかな…という感じでした。

既存のテンプレート利用だと、そこに当てはめていくことになるので
うまく当てはまらないと使えない~ということになってしまいます。

HTMLとCSSをいじれれば、やりたいようにできるかもしれませんが面倒くさい…
テンプレートでデザインががっちり固めてあると改変はかなり難しくなります。

他のサービスも試してみようかと思いましたが
独自ドメインを持ち込むと結局有料になってしまい
今のとあまり変わらなくなってしまう…

ということで、サービスは今のままで改装するということになりそうです。


サロン日誌 | 【2016-11-13(Sun) 17:58:30】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

山口旅行

やっとSLに乗りたいという母の希望どおりの旅行ができました。

まず新幹線で新山口へ。
1日目は秋芳洞と秋吉台を観光しました。(写真はクリックすると大きくなります)
20161102190948366.jpg 20161102191042318.jpg
秋芳洞はスケールの大きい鍾乳洞です。さすが日本三大鍾乳洞のうちのひとつ。素晴らしかったです。

20161102191127560.jpg 20161102191435358.jpg
秋吉台は秋芳洞の上にある広大な石灰岩の大地です。洞窟からエレベーターで上がって少し歩くと展望台がありました。
20161102191544726.jpg 20161102191612957.jpg 
2日目は待望のSLやまぐち号に乗車。ここのSLは客車の内装が凝っていてそれがウリになっています。
私たちが乗った客車は大正風でした。
20161102191702511.jpg 20161102191726507.jpg 
やまぐち号の行き先は津和野。雨でしたがしっとり風情のある小京都でした。
教会はその昔、長崎で捕まった隠れキリシタンが津和野に連れてこられて改宗させるため過酷な生活を強いられ犠牲になったことを偲んで建てられたそうです。
20161102191814103.jpg 20161102191844516.jpg 20161102191953840.jpg 
津和野からバスで萩へ向かいました。3日目は萩観光。古いものがたくさん残っている町です。
松下村塾、城下町の街並み、素敵でした。
20161102192019309.jpg 萩焼の器を使っているお蕎麦屋さん。やはり焼き物は使うものだと思いました。
20161102192045189.jpg 20161102192122876.jpg 
4日目は山口市内観光。国宝瑠璃光寺五重塔と雪舟庭園。
五重塔は本当に素晴らしい。これを見たかったのです。お天気よくてよかった!

たくさん観光できて、母も私も大満足でした~。


日々の楽しみ | 【2016-11-02(Wed) 19:38:10】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*