確定申告

確定申告、本日税務署に行って提出してきました!

ほっと一安心です。

一年に一回しかやらないので、毎回やり方を忘れてて
決算書を出すにもグーグル先生に教えてもらったり、
前の年、前の前の年の帳簿を見つつやっとのことで出力します。

いつもは税務署のパソコンで作成するのですが
今回は店のパソコンで国税局の作成コーナーから入力してみました。

以前は赤があると作成できなかったのですよ~。
いつの間にか赤があっても作成できて、損失申告もできるようになっていました。

…はい、今年も赤字でした…( ;∀;)
2月に丸々休んだりしてましたのでね。。。

なんとかしないと!


サロン日誌 | 【2017-02-28(Tue) 18:23:30】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

アスリートにもフーレをおすすめしたい!

ちょっと前ですが、若い女性にランニングが流行っていたことがありましたね。

今も続けている方は多いのでしょうか?

ランニングだけでなく、自転車、水泳やテニス、サッカー、etc.
いろいろなスポーツを愛好している女性に
フーレセラピーをお勧めしていきたいな、と思っています!

スポーツの前に体を温め、筋肉を緩めておくことは怪我を避けるためにも重要です。
そしてスポーツの後にも筋肉をケアし、疲労物質を速やかに排出することも重要です。

そのために、ストレッチや軽いジョグは欠かせないと思いますが
それにプラスフーレセラピーも活用できるのではないかと思います。

特に足の筋肉は大きいので、足で踏むことでより大きく深くほぐすことができます。
痛くない、リラックスできることも体の緩めに繋がります。

治療ではなく、あくまでリラクゼーションとして、怪我をしない体づくりのために利用してみませんか?

アスリート向けのメニューもこれから作っていこうと思っています。




フーレセラピー | 【2017-02-19(Sun) 17:57:41】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

今年の花粉は?

そろそろ花粉が飛ぶ季節です。
梅が咲くと必ずスギ花粉が来ます。

今年は暖かくなったり寒くなったりが激しすぎて
梅の開花もバラバラ、早咲きはもう咲いていますが
全体的にはまだまだなのかな…そんな感じなので
花粉もまだまだですね。

いつもはまず目が痒くなるのですが、今年は目にはあまり来てなくて
朝起きたての鼻水はもう来てます。
くしゃみはまだ。

関東は今年は少ないかも、とTVで言ってました。
去年の夏が暑すぎて、秋に花粉が出ちゃった木が多くあるのだとか。
なので、全体量としては少ないのではないか、という予想です。

そういえば、去年の秋も少しむずむずしてたかなあ。
違う花粉だと思ってました。

気温が上がって南風が吹くと一気にに来るので
今度の金曜日あたりから一気に飛ぶのではとガクブルしています。


健康よもやま話 | 【2017-02-15(Wed) 17:24:08】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

やりたいことを形にするには

多摩平に移転して4年が経ち
これからのことを考えています。

移転した当初は引っ越しでバタバタしていて
その後は体調が良くなかったこともあって
サロンを維持することだけを考えていました。

けれど、維持するだけではだめだなあと思うようになって…

不況の波はもろにかぶっていますし、何もしないでお客様は来てくれません。

けれど、集客を一所懸命やるというのもちょっと違うなあと考えていて
もっと自分のやりたいことを具体的に表現していくことが必要なのかなと
思っています。

自分の持っているものが、どうしたら、どのような人に役に立つのか
そこにフォーカスしていきたい。

いかに具体化するか、ということなのですが
経験不足もあってなかなか思いつかないです。

まだまだ、試行錯誤が続きます。


サロン日誌 | 【2017-02-05(Sun) 18:38:16】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*