FC2ブログ

都心散歩してきました

今日は気功教室がある日、と思ってたら、実はお休み。
教室の帰りに品川へ行こうと思っていたのに~。

で、朝しばらくウダウダ迷ってましたが
天気も良いので、品川まで出掛けることにしました。

ただ今お小遣い節約中なので、お昼は駅蕎麦で済ませ、
食後の腹ごなしにお散歩がてら、桜を見にいきました。

品川駅から歩いてすぐの高輪プリンスホテルのお庭です。
http://www.princehotels.co.jp/takanawa/sakura/index.html

種類によって咲いてるのもありましたが、
ソメイヨシノはまだ3~5分咲きといった感じ。
お天気は良いのですけど、風が冷たくて気温が低いので
なかなか開かないようです。

お庭をのんびり歩いて一周し、駅に戻って反対側のビル群の方へ。
港南口がこんなに立派なビル群になってから来るのは初めてです。
ずーっと昔に、コレラの予防注射を打ちに、
品川の港南にあった港湾局の検疫所へ出向いたのですが
(病院で打つより安かった)
薄暗い地下道を延々と歩いた先にある小さな裏さびれた改札口で
改札口の外も裏さびれた感じがありありだったんですよね、港南口は。
何回か行ったので、そんな感じをよく憶えていたのですが
本当に変わってしまいました。
ちなみに今調べたら検疫所ももう港南にはないのですね。
お台場に引っ越ししてました。

閑話休題

で本日の目的地、キャノンのショールームへ。

キヤノン Jリーグミュージアム 2009 in 品川


↑これを見てきました。

迫力のナマ写真です。
競り合いの肉弾戦では、普段穏やかな表情の選手やイケメン選手でも
鬼の形相で、ぶつかり合う身体や
極限まで引き絞られた筋肉、可動領域ギリギリまで捻られ伸ばされた関節が
リアルに表現されているのです。
すごい~。
一瞬を切り取る写真って、やっぱりすごいですね。

個人的には、去年の最終節で男泣きした巻選手のナマ写真が見れて
満足です(^-^)
もの凄い形相で泣いてるんだもの、巻ったら。
でも苦難の末に得ることができた残留という結果に
その思いの丈、感情のほとばしりが写真からあふれ出て
とても良い写真だと思いました。

思い切って行ってきてよかったな~。
たまに都心の風景を眺めるのも気分転換になりますね。
桜は残念だったけど。

日々の楽しみ | 【2009-03-30(Mon) 19:06:56】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市の女性専用出張訪問アロマサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*