FC2ブログ

よくある質問集-施術について


Q:施術はどのようにやるのですか?

A:施術の手順は、お着替え→フットバス→施術→(
休息)→お着替え→アフターティーとなります。


Q:施術をやってはいけない場合はどういう時ですか?

A:重度の高血圧、心臓病、糖尿病などで血管障害のある方、血管の弱い方、骨粗鬆症などの骨が弱い方、発熱している時、安静が必要な時、妊娠初期などです。お医者様にかかっている場合は、お医者様に相談なさってみてください。


Q:フーレセラピーとは何ですか?

A:足の裏で全身をさすったり、踏んだりして、心地よくほぐしていく、独自のマッサージ法です。
手よりも大きな足の裏でほぐすため、しっかりと圧がかかり、筋肉がよくほぐれます。しかも感触はソフトで揉み返しがほとんどありません。


Q:足の裏で踏まれるのは痛くないですか?

A:足で踏むから痛いということはありません。大きな手で揉まれているような感触です。


Q:どういう効果があるのですか?

A:医師ではないので、治すことはできませんが、自己治癒力を引き出すお手伝いをします。
全身の血流を良くして、筋肉をほぐします。筋肉にたまった老廃物が排出され、疲れが取れます。冷え、むくみが改善し、内臓が活性化され、心身がリフレッシュします。


Q:施術中眠くなってしまったら?

A:そのままお休みください。動いていただく時はお声をおかけします。


Q:月にどのくらい通えばいいですか?

A:お客様の状態にもよりますが、疲れや凝りがひどい時は週1回、あるいは月2回のペースをおすすめします。間を開けない方がよい状態を持続でき、早い改善につながります。
もちろん、お客様のご予算に応じて月1回、隔月1回のペースでもフーレの良さは実感できます。
月1回の身体のメンテナンスということで長時間のコースを予約されているお客様もいらっしゃいます。


Q:ダイエットは期待できますか?

A:お約束はできませんが、血流を良くすることで脂肪が燃焼し、その結果、痩せられる方もいらっしゃいます。
足のむくみは1回でも軽減できます(個人差はあります)。下半身の血流を良くすることでセルライト予防が期待できます。


Q:ヘッドマッサージはどんなことをするのですか?

A:穏やかなタッチで頭皮を刺激し、頭皮の緊張をゆるめ、血流を良くして筋肉の凝りをほぐします。血流、リンパの流れが良くなることで、目の疲れ、頭部の緊張による頭痛、首、肩の凝りなどを緩和し、髪の成長も促します。
また、頭部の緊張を緩めると気分が落ち着き、深いリラクゼーションが得られます。


Q:タイ式リフレはどういうリフレなのですか?

A:タイ式マッサージの理論に中国式の足裏反射区へのツボ押しをミックスしたものです。足裏からふくらはぎまで、オイルで心地よくほぐしていきます。
足のむくみには特にオススメ。オイルで軽擦する手技が多いので、普通のリフレは痛くて、という方に適しています。


Q:ハワイアン・ロミロミとは?

A:ハワイの伝統的なオイル・マッサージです。ロミロミには様々な手技がありますが、当店で行うのはベーシックなものです。腕を使った手技により強めの圧でほぐすことができ、コリがある場合も対応できます。
特に背中、肩が凝っている方、脚が疲れている方にオススメです。


「びすたーり」について | 【2008-10-24(Fri) 13:17:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市の女性専用出張訪問アロマサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*