fc2ブログ

猛暑と梅干し

毎年、自家製の梅干しを作っているのですが
今年は漬けるのを止めました。

まだ去年漬けたのが残っているし
なにしろ、今年はいろいろと忙しかったので
よーし、梅を漬けるぞ、という心の余裕がありませんでした。

なので、毎年毎年この時期、ものすごーくお天気を気にしていたのに
(土用干しに最適な晴れ間がいつになるのかです)
今年はまったく気にしてません。

そして、そんな年に限って、毎日毎日土用干しOKですよ!
というほどの良い天気。

いつもは3日連続で晴れる日を探すのが苦労するのに
今年はもう5日だって6日だってOKなくらい晴れてます。
そして暑いです!

なんでなんだろう。。。

そして来年、また梅を付けたら、晴れ間が少なくなるのかしら?
ウチの夫的にはその方がいいのかもしれないけど。


日常日記 | 【2010-07-22(Thu) 17:22:38】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市の女性専用出張訪問アロマサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*