fc2ブログ

多摩の里山

太ってしまってから、歩くことが少なくなり
股関節の調子も悪くて長時間歩けなくなってしまったのですが
これじゃいかん!ということで、少しずつ歩くことにしました。

先日は平山城址公園に行きましたが、
昨日はご予約がなかったので百草のおふろの王様へ家から歩いて行きました。

途中、高幡不動でランチ休憩を挟んで、歩いた時間は合計で1時間15分くらい。
それほど遠くなかったです。

お天気も良かったので、高幡団地や百草団地のある山の自然がとても美しくて
景色を楽しみながら歩けました。

以前は高幡不動までの道も川辺堀之内の田んぼの風景を楽しめたのですが
住宅街に変わってしまいました。。。

日野は田舎ですけど、逆に言えば自然が多く残されています。
多摩の里山は四季折々美しく、身近に見られることが贅沢だなと思います。
住宅街に造成されてしまうと、ちょっと寂しいです。

12歳で東京の北区から川崎市多摩区に越してきて以来、
ずーっと多摩のどこかで暮らしてきたので
多摩がふるさとと言ってもいいくらい。
街の近くの豊かな自然が大好きです。

自分もその造成された街に住んでいたので
偉そうなことは言えませんが、
できるだけ美しい里山を残してほしいと思っています。

日野市は緑地保全している区域が多くて偉いなあと思います。



日常日記 | 【2014-04-11(Fri) 17:10:21】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市の女性専用出張訪問アロマサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*