FC2ブログ

セラピストの不養生

今日からまた通常営業です!
よろしくお願いします!

少し早い夏休みをいただきましたが、実は旅行には行けませんでした(;´Д`)
原因は原因不明の背中痛です。。。

実は日曜にお休みをいただきますとブログに書いてた時から痛みはありました。
しかし、その時はちょっとどこかにぶつけたのかな?というくらいの痛みだったのです。

しかし、夜にはもう歩くのも辛いくらいの痛みになり、骨の周りも腫れていました。
これは普通の筋肉のトラブルじゃない、骨に異常があるのかも?とビビリながら
次の日病院にヨボヨボと歩きながら行きました。

整形外科でレントゲンを撮って見てもらいましたが、骨自体に異常はなく、
しかし、なんか椎間板と腰椎の間に気になる影があると言われ…
骨を叩いて痛いのは椎間板ヘルニア(昔から椎間板が潰れて少し出ています)のせいではない
もしかしたら椎間板炎か脊椎炎かもしれないので、MRIを撮ってくださいと言われ…

なんか大ごと(;´Д`)と思いつつも、
こんなに痛いのならもうしばらく仕事もできないし旅行もキャンセルだと思い、帰ってキャンセルしました(´Д⊂ヽ

炎症なので、痛み止めと抗生剤をもらってそれを飲んでいたら、次の日にはだいぶ痛みは治まりました。
MRIを撮りに出かけたときも普通に歩けたので、仕事はキャンセルしなくてもよかったかな…(^_^;)

でも今週はずっと安静にしていて、昨日結果を聞きに行ったら
椎間板炎や脊椎炎ではないとのことで一安心、血液検査の結果がまたCRP値が異常に高かったので
お医者さんが「子宮筋腫のせいかもしれないですね。臓器は背骨に吊されてる状態だから関係なくはない…」
MRI画像にはっきり写っている巨大筋腫を見ながらおっしゃっていました…

またしても筋腫のせいか~。
たびたび原因不明の発熱があるのはだいたい筋腫のせいと思ってましたが
今回もまたです。

抗生剤で治るから問題はないのかもしれませんが、こうたびたびだとなあ。
一度婦人科で相談してみなければ…

風邪を引いてからなんやかやで5週間、グズグズ寝たり起きたりを繰り返してしまいました。
風邪の間はなんとかやりくりできてましたが、背中痛ではついに仕事もキャンセルしてしまい
ほんと(;´д`)トホホ…と泣きたくなりました。

セラピストの不養生ですね。
そもそも風邪を引いたのが問題でした。
年齢も年齢ですし、ほんとうに気をつけようと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

サロン日誌 | 【2015-07-11(Sat) 15:37:57】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市の女性専用出張訪問アロマサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*