FC2ブログ

入院日記 2/5

記録も兼ねて、入院していたときのことを書いてます。

巨大子宮筋腫手術までの経緯はこちらにまとめてあります。
http://bistarinote.blog36.fc2.com/blog-entry-811.html

2/5(金)
朝、少し大きい地震。
震源地がわりと近くで、縦揺れがズシンと来た。


朝食は選択食でご飯かパンが選べたのでパン
食パン、ポタージュスープ、魚のカレーソテー、スパゲティサラダ、ジョア


ご飯もおいしいのだけど、やはりパンが食べられると嬉しい。
食パンなので焼きたかった。

本は読んでしまったので、友人が差し入れしてくれた雑誌を読む。
10時なって、またセブンイレブンへ。
金曜はエルゴラッソの発売日なので、エルゴラとコーヒーを買う。
デイルームでコーヒーを飲みながら読む。
コーヒー買ったら、ドーナツを1つくれたので、久々におやつをいただく


ジェフが負けるとエルゴラは読まないので、勝ってくれてよかったなあとしみじみ。
ドーナツもおいしかった。またまた至福のひととき。

本日のイベントは抜鈎(ばっこう)
以前ならば抜糸なのだが、今は糸で縫わずステープラーで留めるので
それを抜く作業は抜鈎というのだそうだ。
そもそもステープラーで止めているというのも恐ろしげなのに
(すでにそうなっているのだが)
それを抜くって痛くない?痛くない?とガクブル((((;゚Д゚))))
ググったら、抜糸よりは痛くないとのこと。。。

午後からということだったので、シャワーの予約を12:00にして
そろそろシャワー行こうかなと用意してたら看護師さんが来て
今から抜鈎しますので処置室に来てと。
なんでも先生の手術の予定が変わったとのことで。

シャワーの予約を14:30に変えてもらって
処置室で待っている先生がやってきていよいよ抜鈎。
こわいよー、とブルブルしてたけど
痛みはほんのチクチクする程度だった。
ステープラーの鈎といっても、細い小さいものなんだなー。
無事に済んで良かった。

退院後の通院の予約をして、内診。

内側も異常なしとのことで予定通り明日退院となった。
内診の時、いつも子宮の内側にある筋腫が邪魔して痛かったのだけど
それもなくて、ああ、ほんとうにもうないんだなあと実感。

先生がじゃあこれで終了です、お大事に~
とかるーく言って去って行ってしまったので、お礼を言えなかった…
だってまだ診察台の上だったし…先生…

部屋にもどって昼食
昼食は親子丼、お麩のお吸い物、レンコンのきんぴら、グレープフルーツ
親子丼はすごーく量が多く感じた~。がっつりいただきました。


午後シャワーを浴びて、髪を乾かしていると夫が来たので
またセブン遠征して今日は6階まで遠征してみる。
6階のデイルームは4階より眺めが良いけど天気がいまいち。
そこでおしゃべりするのは気が引けて、6階を一回りした後4階に戻ってきておしゃべり。
明日の退院の予定を確認して、もういらないものを持って帰ってもらう。

夕食は最後の晩餐だ。
夕食も選択食、お肉かお魚か選べたのでお肉
ご飯、鶏の唐揚げ、春雨サラダ、里芋の煮物、りんご


このベッドで寝るのも最後だ。



日常日記 | 【2016-03-05(Sat) 18:02:17】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市の女性専用出張訪問アロマサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*