梅の土用干し

今年も梅の土用干しの季節がやってきました。

忙しいので、手間がかからないよう今年も1kgだけ漬けました。
さて土用干し…という段階になって天気が悪い~ヽ(`Д´)ノプンプン

いや、もっと早く、梅雨明け宣言が出た先週の木曜日から干し始めれば
3日間連続で良い天気でしたので、、
その3日間で土用干しが完了してたのです。

ところがすぐに気が付かなくて、行動に出たのが土曜日
その日が天気が良い日の最終日で、
日曜からはぐずぐずした天気になってしまいました。

昨日は朝少し晴れ間が見えたので干してみたら
団地の庭の草刈りが始まってしまい、慌てて引っ込めました。

土用干しをさせない何かが働いているとしか思えない!

当分天気は良くなさそうで、早く土用干ししたいんだけどなあ
と天気予報とにらめっこの日が続きます。


日常日記 | 【2017-07-26(Wed) 14:44:03】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*