北海道旅行

長い間お休みをいただきました。
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

休業中は母と北海道に行ってきました。
母は今年80になりますが、どうしても鉄道で稚内まで行きたいと言っていて
もう今年が最後のチャンスなどと言うものですから、私が付いていきました。

母は乗り鉄です(笑)
数年前、一人で九州を鉄道で回り、日本最南端の駅まで行ったので
今度は最北端の駅に行きたかったのだそうです。

東京から新幹線はやぶさで津軽海峡を越え、新函館北斗へ、
そして特急に乗り換えて札幌へ。
8:20発で札幌着が16:04です。
新函館北斗まで約4時間、そしてそこから札幌までも3時間半かかりました。
でも意外と平気でした。
新しい新幹線は乗り心地も良いし、旅のワクワク感があって退屈しないですからね。

札幌では母の希望通り、スープカレーをいただきました。
次の日はいよいよ稚内です。

(写真はあとから載せますね)

日々の楽しみ | 【2017-10-01(Sun) 17:15:06】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*