北海道旅行その2

写真が上げられません(^_^;)
スマホからの写真が上げにくくなっていて、まだ上げていません。
面倒だから日記はFacebookにしちゃおうかな…

北海道旅行2日目は7時30分の特急宗谷に乗って最北端の駅稚内へ。
5時間乗りっぱなしです。
でもそんなに退屈しなかったな。
車内で朝食食べて、景色見て、本読んで、居眠りして、お昼食べて…
とやっているうちに着きました!

天気予報通り、雨が降ってきて、稚内に着いたら土砂降り。
宗谷岬までバスで行く予定でしたが、雨の中帰りのバスを待つのが嫌で
母はタクシー大名旅行を選択。
岬は風もすごくて、傘が役に立たないほど。
5分もいられませんでした。
写真撮って、そうそうに引き上げました。

タクシーの運ちゃんは予定の時間より早くなってしまったので
かわりに宗谷丘陵をドライブしてくれました。
ここはすごかった。
広々とした草地が広がり、向こうに海が見えて。
窪地に風雨を避けた牛たちがかたまって見えました。

なんだかアイルランドみたいだなあと思いましたよ。
アイルランド、行ったことないけど(^_^;)
お天気の良い時に来たかったなあ。
写真も取れませんでした。

牧場のHPに写真がありました。
宗谷岬牧場

今の季節は水だこがおすすめだよ、と運ちゃんに言われたので
夕食は駅近くの北市場の食堂で、エビタコしゃぶしゃぶ定食をいただきました。
エビはもちろんのこと、水だこ、やわらかくておいしかった!

※インスタの記事をFacebookに上げて、こちらに転記してみました。
Facebookのアカウントをお持ちの方はそちらでご覧ください。






日々の楽しみ | 【2017-10-08(Sun) 19:15:09】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*