北海道旅行その4

日曜~月曜と台風が来てすごい雨でしたね。
日曜も月曜も副業があり、仕事に行けるかどうか心配でしたが
深夜に通り過ぎていて大丈夫でした。

アロマ講習もあり、こちらの更新を怠っていましたが
今頃北海道旅行その4です。
相変わらず写真は上げられず…

小樽で一泊し、翌朝は各駅停車で山線と呼ばれるニセコを通る路線で長万部へ。
朝時間があったので、余市に行けばよかったです。
ちゃんと調べず、予定の列車に乗れないと困るので
ホテルでゆっくりしてしまいました。

函館札幌間の特急列車はほとんど海線と呼ばれる長万部から海沿いを通って
苫小牧から札幌へ至るルートをとおります。

しかし、帰りは小樽からニセコを通って長万部へ至る山線を乗ってみたいという
母の希望でこのローカル列車に乗ることになりました。

お天気が良く、車窓も良い眺め。
期待していた羊蹄山もすっきりと見えていました!
乗り継ぎの倶知安の駅で写真を撮ることもできました。

長万部からは特急で函館北斗へ。
そして新幹線で東京まで。
後はもう居眠りして、おやつ食べて、居眠りして、お弁当食べて居眠りして…
でした(^_^;)

無事に東京駅に着き、乗りつくしの旅が終了しました。

日々の楽しみ | 【2017-10-24(Tue) 18:51:19】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © びすたーり日誌 ~ 東京日野市豊田の女性専用リラクゼーションサロン All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*